ペットがいる場合は、どんなフローリングにした方が良い?
ペットがいる場合、どんな素材のフローリングにすれば良いか迷ってしまいますね。
さまざまな要素を考慮してフローリングを選ぶ必要があります。
まず1つが傷対策。
ペットの爪を考慮し、傷に強いフローリングを選びましょう。
例えば、ハードウッドフロアやタイルフロア、ラミネートフロアなどが傷に強いです。
他には滑り対策も大切です。
ペットが滑りやすいフローリングは事故のリスクがあります。
滑り止めの効果のあるフローリングを選ぶか、カーペットやラグを敷くことで、ペットの安全性を確保しましょう。
そして汚れ対策も意識したいポイントです。
ペットが水をこぼすこと、ご飯をこぼすこと、おしっこをしてしまうことは日常茶飯事です。
汚れに強いフローリングが良いので、防水性のあるフローリングや、簡単に拭ける素材のフローリングがおすすめです。
また、フローリングの色や柄も考慮すると良いでしょう。
ペットの毛や汚れが目立ちにくい色や柄を選ぶことで、掃除の手間を減らすことができます。
弊社でもこういったご相談に応じて様々なフローリング素材のご提案を行っています。
また、施工後の床のコーティング剤のご案内も行っています。
モップで薄く塗って伸ばすだけで、安全性や耐久性の高い床を実現します。
フローリングのご相談なら、弊社までお問い合わせください。