【外装工事】失敗しないウッドデッキの選び方
アウトドアリビングとして、人気のウッドデッキ。
外装リフォームでウッドデッキを取り入れる工事が人気です。
今回は、失敗しないためのウッドデッキの選び方を解説しています。
◇日本の気候に合わせる
ウッドデッキは基本的に外に設置するため雨ざらしになり、雨の多い日本で腐食しやすい素材を選んでしまうとメンテナンスをしなければすぐに腐食します。
そのため、腐食しにくい素材を選び、定期的なメンテナンスを行うことが重要です。
◇素材で選ぶ
天然木材はメンテナンスが必要なので手間がかかりますが、手触りや風合い、そして特有の香りなど、自然な魅力がありますが、その一方でシロアリ被害や腐食のリスクがあります。
一方、人工木材は手入れが簡単で耐久性が高いのが特徴で、近年ではウッドデッキのほとんどが人工木材です。
人工木材には様々な種類があり、天然木材の風合いを再現したものから、モダンでシャープなデザインのものまであります。
ネオハーツではウッドデッキ設置工事をはじめ、外壁・屋根塗装、カーポート設置等の外装・外構工事全般に対応しています。
他にも防犯カメラ設置やシロアリ被害等も対応可能です。
郡山・白河周辺にて、外装工事のことならお気軽にお問い合わせください。
お問合せはこちら https://www.neohearts.com/contact/